【IA】 Song for Birth 【オリジナル】


ニコニコ動画にて再生(別窓)
YouTubeにて再生(別窓)

MP3・オケ ダウンロード(別窓)




コメント
イア2作品目はオリジナル曲です。ようやくです。
前回から半年以上経ってしまいましたが、ここで初めてオリジナルのボーカル曲を公開することが出来ました。
イア誕生祭ということで、当初からVOCALOID-IAに出会えたことへの感謝を込めた曲にしようと考えていました。
最終的に『誕生』からは若干ズレたテーマになりましたが、この曲の世界に想いをたくさん詰めました。

曲調的や歌詞としては、Key作品でお馴染みの麻枝准さんをかなり意識して作っています。
結果としてぼかりす収録でかなり苦労する結果となりましたが……orz
やはり歌は上手い方がいいですね(笑)

今回はイラストを白崎トシ様に依頼しました、オリジナルの絵となります。
一番はじめに、直感で描いてくれと無理を言ってしまいましたがなんと最初の1枚目でほぼ決まってしまいました。
以前より他のサークルでご縁がありまして、それ以来絶対にこの方にお願いするんだと意気込んでいたのはここだけのお話です。

最後に、マスタリングは吉田省吾様への依頼となりました。
初のオリジナル公開にあたりどうしてもしっかりとした音をお届けしたくて依頼した次第です。
やはりプロの方となるとまるで別次元のように感じました……いえ別次元です。
この音源がここまで良く仕上がったのもひとえに吉田様のお陰です。感謝です!


制作
作曲・作詞田中剛樹
イラスト白崎トシ
マスタリング吉田省吾
ボーカル元なす(田中剛樹)
inserted by FC2 system