【IA】 Last Inferno 【アニソンカバー祭り】


ニコニコ動画にて再生(別窓)
YouTubeにて再生(別窓)

MP3・オケ ダウンロード(別窓)




コメント
アニソンカバー祭りと聞いて立ち上がらないわけがない……!
立ち上がったものの計画でミスって大遅刻!
……すみませんでした。

今回投稿しました曲は、アニメ『伝説の勇者の伝説』より2クール目オープニング曲「Last Inferno」のボカロカバーです。
バッキングは原曲重視の4つ打ち色強めにアレンジしてみました。
この手の曲調は最初の「はかなさつよさ」アレンジ以来ですが少しは進歩してるといいなと、そんなところです。

伝勇伝のアニメは一応見てはいるのですが特に深い思い入れがある、というわけではなかったりします。
今回の企画にあたってアニソンフォルダを漁りつつイアに合う曲をと探した結果、Ceuiさんが合いそうだなと思った次第です。
結果わりと決まってくれたので大成功。
しかしぼかりす用に歌ってみたのはいいですが、跳んだり低かったり高かったりとなかなかに難しい曲でした……。

主催の方々、また聞いてくださった皆さま、ありがとうございました!
またこのような機会がありましたらぜひとも参加したいです!


制作
作曲Ceui
小高光太郎
編曲小高光太郎
田中剛樹
作詞Ceui
イラストアニメ公式ページより
コーラスなす(田中剛樹)
ボーカル元なす(田中剛樹)

inserted by FC2 system