【IA】 はかなさつよさ - 2nd Arrange 【アレンジカバー】


ニコニコ動画にて再生(別窓)
YouTubeにて再生(別窓)

MP3・オケ ダウンロード(別窓)




コメント
2周年最初の投稿は、ボカロ初投稿曲「はかなさつよさ」の再アレンジです。
投稿時間まで初投稿に合わせにかかる入れ込みようです←

再アレンジを思い立ったのが確か例大祭用の曲を書いてる時だったので4月くらいだったか……割と短期決戦でした(※当社比)
始めたきっかけとしては、ここ最近少し入れ込んで制作しているのもあってどこまで力を伸ばせたかなと、
自分への挑戦込みで思い立ったことですかね……。
結果として機材の充実度と繋がりによるお力添えを頂いた部分がガッツリ出て来る結果となりました。
毎度のお力添え、感謝しております。本当に良い仕上がりになって大満足のなすです。

この曲のアレンジは2回目ですが制作中もすごく楽しくてやはり好きな、いい曲だなと改めて感じました。
むちゃさん、素敵な曲をありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。


謝辞だけで終わりそうなので楽曲面も。
挑戦込みと、その内容ですが具体的にはUTAUの導入コーラスの強化原曲重視のアレンジと言った感じになります。

UTAUについてはかなり前に入れてはみたものの全然分からなくて挫折してまして、今回割と調べまくってようやく入れられました。
原曲へのリスペクトと言うことでテトさんをコーラスとハモリに加えてみたところ、これがピッタリ。いい声でした。
テトさん囁き音源、いいですね……。

コーラスの強化という点では実は例大祭で出した曲でも取り入れまして、今回はそれのこっこさんverになります。
先のOne's way Songでもご助力頂きましたが、その魅力をフルで出し切れたとは言えなかったかなと反省しまして、
今回は出来るだけしっかり聞けるようにしてみました。
もうしっかり聞けるもんだからこっこさんの可愛い声におじさん大興ふ[規制されました]

失礼。
原曲重視のアレンジという点では最近のアレンジがほぼそれに該当するのですが、
今回はこの優しい雰囲気をいかに出せるかと、頑張ってみました。
最初のアレンジは割と好き放題やったなーと思いつつ、詰め込み過ぎだなーと思いつつ……。
しっかり原曲を活かせていたら、大成功です。

生徒会の○存バリに長いあとがきになりそうなのでこの辺りで。
では、後半へ続きます。


制作
作曲
作詞
むちゃ
編曲田中剛樹
コーラスこっこ
なす(田中剛樹)
マスタリング吉田省吾
イラストぶらんか。
ボーカル元なす(田中剛樹)

inserted by FC2 system