【なす+IA(ROCKS)】-ERROR -Band Edition- Ver.H3-Moshers【歌ってみた】


ニコニコ動画にて再生(別窓)
YouTubeにて再生(別窓)




コメント
歌ってみた初投稿になります。と言いつつ、TMboxの方にはいくつか上げていますが。
ニコニコに上げる時は「それなりに聞けるものにしよう」と決めてたので、
歌唱とミキシング・マスタリングの技術向上を待っていたという感じです。

楽曲はnikiさんの『-ERROR』にしました。
音域がおよそちょうど良く、難易度も激ムズというわけでもなく、何より好きな1曲です。
個人的には元のLilyも良いですが、波音リツ版も好きです。魂の入り方が素晴らしい。
バッキングはH3-Moshersさんのバンドサウンドにしてみました。
原曲をしっかり踏襲しつつもノリの良さと激しさが強化された、こちらも好みの音源です。

自分でミキシングしてみて。
全力でピッチとタイミングの修正をしています。
歌唱は一応、今できる全力で収録しましたが修正してみるとまた変わりますね……。
もはや「詐欺的」と表現できる程度ですが、個人的には「詐欺的な修正」が出来るレベルまで歌えたことの方が成長ですねHAHAHA。

修正に対する考え方は様々ですが私は今のところ肯定的に捉えています。
修正してもそのレベルまで到達できるのであれば充分と、そんな感じです。
その他ミキシングに関しては、とりあえずWavesのJJP-Vocalsが優秀過ぎて……ただ曲調は選ぶかもしれません。

ということで初めての歌ってみたでした。



制作
原曲-ERROR
アレンジ/演奏H3-Moshers
ボーカルなす(田中剛樹)
ミキシング
マスタリング
田中剛樹

inserted by FC2 system